スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PG ユニコーン製作 4

ずいぶん時間がかかってしまいましたが、
ようやく透明サイコフレーム作製がすべて終了しました!


仮組みして全貌をお見せしたいところなのですが、
パーツが外れず破損、となるのが怖いので、
一部パーツ紹介だけでご勘弁を(^-^;)

型取りが難しいパーツばかりで、いろいろと苦労はしました…
なるべく綺麗にできるよう頭を使い、気泡や細かい不良には目をつぶり(笑)
気分的にはもうこれでPGユニコーン完成と言いたいくらいの達成感です(笑)

しかし、製作はこれからがさらに大仕事!

電飾に塗装に、気合入れなおして頑張りたいと思います。


まずは、フルカラーLEDをアナログで調光できるようにするため、
LEDコントローラーを作ってみようかと思います。

関連記事

2015-05-10 : PG ユニコーン : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

質問
シリコンとレジンは、何をつかわれましたか?
今挑戦してるのですが苦戦してます泣
2017-08-25 20:29 : とく URL : 編集
Re: 質問
まさか私の他にも挑戦される方がいらっしゃるとは…茨の道ですよ…!

シリコンは『RTV-M4』というものを使いました。
Mr.シリコーンから乗り換えて数個購入しましたが、
流動性が高く脱泡も容易、硬化後のベタつきもほとんど出ません。
硬化剤の匂いは比較的少なく(清涼系の匂い?)、コストも抑えめでオススメです。

レジンは『クリスタルレジン2』を使いました。
コストや匂い、入手のし易さなどの面から使用していました。
他のレジンを使ったことがないので何とも言えませんが、
オススメできるかというと…ちょっと扱いづらいかなというところです。
透明レジンの宿命ではありますが、数ヶ月で黄変してしまいます。

私自身挑戦してサイコフレームを全部作ったはいいものの、
他の作業中に黄変し始め、心が折れてしまい現在に至っています…
プレバンでサイコフレーム透明ver販売して欲しいですね(笑)
2017-08-27 11:29 : レラシウ URL : 編集
No title
参考にします!
ありがとうございます!
2017-08-31 00:53 : とく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索

プレミアム バンダイ

作品一覧



MG バンシィ・ノルン LED

MG シナンジュ・スタイン

HG トライオン3 メタリック

BB ネオ・ジオング メタリック LED

BB 魔竜剣士ゼロ メタリック

BB 武者飛駆鳥 メタリック

HiRM ガンダムバルバトス

AK クィン・マンサ

アクセスカウンター

Since May/14/2015

プロフィール

レラシウ

Author:レラシウ
ひよっこモデラーです。ガンプラ中心に製作しています。

<当サイトについて>

ご意見・ご質問などはこちらまで
<管理人にメール>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。