スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HiRM バルバトス メッキ加工

HiRMバルバトス、今回は気になっていた成形色パーツについて。

メッキやらパール塗装やら豪華仕様なパーツの中で、
逆に浮いてしまっていた成形色ランナー5枚…



毎度お世話になっているきらきら工房さんにメッキ加工していただきました。







キット付属のメッキパーツが艶消しメッキ調だったので、それに合わせて
ブラウン → ブロンズ艶消し



グレー → クローム艶消し



ブラック → ブラック艶消し



としていただきました。Hランナーだけは分割して色分けしています。

手首のパーツだけ未加工です。




成形色のままなのが気になっていたランナーもメッキ加工でき、
さていよいよ製作開始…と思いましたが!

完成済フレームに付いている平手が成形色のままなのに気づき(今更)!
しまった手のパーツメッキにしちゃったよと…
不揃いなのは気持ち悪い…と悩んだ末、メッキを落とそうと決意!


薄め液に数十秒浸しカラーコートを落とし…


キッチンハイター(3倍希釈)に2時間浸し蒸着アルミを落とし…


再び薄め液に数分浸しプライマーを落とし…


すっかりメッキを落としてしまいました。
加工値段が変わるわけではないですが…勿体ないことしました(TT)




とまぁ少々手違いはありましたが、
下準備も終わったのでこれから製作に入っていきます!
スミ入れのみの素組で完成させる予定です。
あとは通常の1/100バルバトスも並べて比較できたらなぁと。




関連商品

 


関連記事

2016-04-23 : HiRM バルバトス : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メッキ加工なんてあるんですね。毎度勉強になります。
オルフェンズは現在鑑賞中でして、6話で1ヶ月程止まってます(笑)
自分、初代ガンダムとその続きのシリーズしかあまり興味がないもので、
オルフェンズはなかなか見応えがあったので全部見ようと思ってます。
バルバトスの完成も拝見させて頂きまーす!
2016-04-30 20:42 : やま URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!

プラモデルのメッキ加工をしていただける業者さんは何社かあるんですが、
きらきら工房さんではランナー単位で好きな色のメッキにしていただけるのでオススメです。

オルフェンズはなかなか良作だったと思います!
最後まで観る価値はあるんじゃないかと。
2期の予告もされているので、続きにも期待してます。
フレームを魅せる機体というのも個人的にツボなので、
1/100で他機体も揃えてみたいなぁと考えてます。
2016-05-03 10:36 : レラシウ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索

プレミアム バンダイ

作品一覧



MG バンシィ・ノルン LED

MG シナンジュ・スタイン

HG トライオン3 メタリック

BB ネオ・ジオング メタリック LED

BB 魔竜剣士ゼロ メタリック

BB 武者飛駆鳥 メタリック

HiRM ガンダムバルバトス

AK クィン・マンサ

アクセスカウンター

Since May/14/2015

プロフィール

レラシウ

Author:レラシウ
ひよっこモデラーです。ガンプラ中心に製作しています。

<当サイトについて>

ご意見・ご質問などはこちらまで
<管理人にメール>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。