スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ

今回のご紹介はガンダム食玩シリーズより、
『ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ』です!

ガンダムシリーズの機体で5指に入るほど好きなクィン・マンサ…
プラモデル化を待ち望んでいた機体でしたが、
20cm超のボリュームに高可動ハイディテールという
食玩にあるまじき魅力に負けて購入してしまいました(笑)

実はこういった組立済みの可動モデルは初めて買ったんですが、
思った以上の完成度に満足しております!
ROBOT魂なども持ってないので比較のしようがありませんけど…

これまで出ていたクィン・マンサの立体物といえば
ガンダムコレクションの1/400モデルしか知りませんが、
それよりも遥かにスタイリッシュでハイディテールで、
個人的にドストライクなプロポーションです。











なんとなく昆虫を思わせるこのフォルムが男心には堪らない…?!

ほぼすべてのモールドをラインチゼルで彫り直し、
ブラックのスミ入れでディテールゴリ押し状態にしてしまいました(笑)
これについては好みが分かれると思いますが。
なかなかに細かいモールドがたくさん存在しているため、
正直かなり大変でした、もうやりたくないです…



スミ入れの他にも2点だけ手を加えています。

1つめ、アンテナ基部中央のレッド塗装をしています。
塗料はガイアノーツ『ブライトレッド』を使用。



2つめ、ツインアイのメタリックテープ貼付けを行っています。
元々はピンクの塗装がされていましたが、
きらりと光るメタリックレッドとしました。

ハセガワ『ミラーフィニッシュ』を貼付けた後…



ハセガワ『クリアーレッドフィニッシュ』を貼付けるだけ、
お手軽レッドメッキ加工です。



付属品は台座、平手、握り手、大型ビームサーベル、短ビームサーベル。
画像にはありませんが、アンテナが硬質と軟質の2種類付いてきます。



軟質アンテナは地味にありがたいと思ったんですが、
台座に関してはちょっと不満が…

直立しても足裏接地ができない、浮かせてもつま先が伸ばせない…
どう飾って欲しかったのか聞きたいくらい中途半端です。



股下の接続穴は3mmの軸に対応しているので、
別途スタンドを用意した方がディスプレイしやすいと思います。



頭頂高は20.5cmほど、スケールでいえばほぼ1/200サイズ。
これまでのクィン・マンサの立体物では最大のはずです。
1/200ながら、1/100サイズであるMGユニコーンよりも大きいです!
食玩であることを忘れてしまいそうな大ボリュームです。



直立状態でも惚れ惚れする出来栄えですが、
可動の方ももちろんグリグリと動いてくれます!
各部程よい固さで動かせ、保持力もしっかりあります。
バインダーも全然ヘタレず、思うようにポーズが決まります。

それでは最後にいくつかアクションポーズを。
























いやぁ、本当に素晴らしい出来で見惚れてしまいます(〃▽〃)
これまで以上に好きになりましたね!

ただ、ひとつだけ欲を言うなら…ファンネルが欲しかった!

でもまぁ、あくまで食玩ですしねこれは。
そこについてはいつか出るかもしれない?ガンプラの方に期待しましょう。
プレバン販売でもいいのでいつかバンダイさんぜひお願いします(笑)




関連商品

      


関連記事

2016-04-15 : その他 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブログ立ち上げました
レラシウさんお久しぶりです。くぅた改め、やまという名前でやっていく事にしました。
クィンマンサ良いですねー!
最近はUCの羽根付きの方が目立っていましたが…

fc2にてブログを制作してみました。
記事は紹介文だけですが、地道に記事書いて行こうと思ってます。
ブログも始めてなもので、四苦八苦しながら設定などが不十分ですが。
慣れてきたらリンク貼らせて頂きたく思います。
今後ともよろしくお願いします。
2016-04-22 22:50 : やま URL : 編集
Re: ブログ立ち上げました
やまさんお久しぶりです、改名されたのですね。
このクィンマンサは大満足な逸品でした(*´ω`*)
後継機なのでクシャトリヤももちろん好きですが、
TV放送開始した勢いに乗ってMGでの発売を切望してます…!

ブログいよいよ始められたのですね!
私も始めた頃は設定に苦戦してました…(今もですが笑)
充実したブログになるといいですね~(^O^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
2016-04-23 20:25 : レラシウ URL : 編集
No title
クシャはMGで間違いなく出ますよ。
出ても高額だとは思いますが(笑)
早速リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますね!
2016-04-23 23:41 : やま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索

プレミアム バンダイ

作品一覧



MG バンシィ・ノルン LED

MG シナンジュ・スタイン

HG トライオン3 メタリック

BB ネオ・ジオング メタリック LED

BB 魔竜剣士ゼロ メタリック

BB 武者飛駆鳥 メタリック

HiRM ガンダムバルバトス

AK クィン・マンサ

アクセスカウンター

Since May/14/2015

プロフィール

レラシウ

Author:レラシウ
ひよっこモデラーです。ガンプラ中心に製作しています。

<当サイトについて>

ご意見・ご質問などはこちらまで
<管理人にメール>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。